健康相談室

健康相談室

健康なるほど

白内障について

白内障の治療や、より安全に手術を受けるにはどうしたら良いかをご紹介しています。

ご利用案内

この健康相談室では各先生方のご協力の下、来院前の相談や気になる症状についてアドバイスをして参ります。 ※この掲示板はすべて診療実施とは異なるものです。診療を受ける前のヒアリングとしてご利用下さい。
ご利用案内


過去の投稿から検索

過去の記事を全て見る

  

注)スペースで区切って複数後検索が可能です。


新しい相談を投稿する

現在、健康相談室のシステムリニューアルに伴い新しい相談の受付を一時的に停止しております。
ご理解の程何とぞよろしくお願い申し上げます。

最近の投稿一覧


1886. 左腹部痛 下腹部痛
 お名前:けいし    
2010年02月15日(月) 14:56:20
最近、下腹部痛があります。違和感程度で、強い痛みではないのですが、常に突っ張るような感じです。


あと、関係があるのかないのか、食後に左の肋骨の下あたりが痛くなります。
鋭い痛みですが、1、2時間で消えます。
深呼吸やお腹を伸ばすと痛みが増す感じです。

こうした症状は、病院に行った方がいいでしょうか?
行くなら何科がいいのでしょうか?
 [No.1886]
→坂東  
2010年02月21日(日) 13:48:42
消化器科での診察をお勧めします。


→replica gucci crystal handbag  
2013年10月22日(火) 10:43:18
replica gucci handbags sale 健康相談室|医療法人社団 史世会 町田胃腸病院
replica gucci crystal handbag http://volcanictournament.com/dmzoon/wholesale-gucci-wallets-for-men.html



1885. 薬
 お名前:べに    
2010年02月13日(土) 23:25:19
7才の娘が腹痛を訴えたので夜間診療をしてきました。

おへそ付近の腹痛と嘔吐・下痢があり【腸炎】と診断され、薬はナウゼリン座薬とラックビー微粒Nが処方されました。

お腹の痛みを抑える薬が出なかったのですがカロナールを飲ませても大丈夫でしょうか?
 [No.1885]
→坂東  
2010年02月14日(日) 17:56:41
カロナールは鎮痛解熱薬ですが


→坂東  
2010年02月14日(日) 17:58:02
腹痛には効きません。



1884. 便について
 お名前:がんこちゃん    
2010年02月13日(土) 9:11:53
ここ2〜3ヶ月の間、月に1度、激しい腹痛を伴った下痢を起こします。
先月は下痢の後、透明な粘液に少量の出血がありました。
また、以前に何度か固い便に赤茶色のおりもののようなものが所々、付着していました。
最近では、柔らかい便が一日に2〜3回あります。
黄色〜茶色の柔らかい便で少し細いです。
(魚肉ソーセージ大)
出血や腹痛はありません。
肛門や付近の腸内が落ち着かない感じです。
元来、便秘気味でしたので大腸がんでないかと心配です。
考えられる病気はありますか?
 [No.1884]
→坂東  
2010年02月14日(日) 17:51:37
とりあえず大腸内視鏡をお勧めします。


→fake gucci for kids  
2013年10月22日(火) 2:23:49
replica gucci dress shirt 健康相談室|医療法人社団 史世会 町田胃腸病院
fake gucci for kids http://ramclam.com/images/replica-gucci-bag.html



1883. 腸と膀胱
 お名前:斉藤    
2010年02月10日(水) 14:34:22
腸の疾患が原因(例えばIBS等)で膀胱というか尿道というか、そちらが痛むこともありますか?
 [No.1883]
→坂東  
2010年02月14日(日) 17:50:15
尿路に影響はないと思います。


→imitation gucci wallets  
2013年10月22日(火) 3:27:25
cheap gucci wallet replica 健康相談室|医療法人社団 史世会 町田胃腸病院
imitation gucci wallets http://takeaseatchaircovers.com/css/knock-off-gucci-purses-cheap.html



1882. 腹痛
 お名前:こてつ    
2010年02月09日(火) 9:27:28
29歳男です。
社会人になってからここ6年間、腹痛と下痢に悩まされています。
特に朝と夜が多く、通勤時は途中下車、夜は痛くて眠れないということが月に2〜3回あります。
また、半年に一度くらい、下痢ではなく水(色もほぼ透明)のような時があり、痛みも激痛です。
初めてその状態になったとき、病院で急性腸炎と診断されました。
また、普段からおならが頻繁に出ます。
しかも、一気に出るのではなくプリプリと小出しなので、会社にいるときなど、会議で我慢せざるをえず、どんどん溜まっていって、ギュルギュルと音も鳴りますし、キリキリと痛み、辛いです。
昔は辛いものが好きだったのですが、社会人になってからは、辛いものを食べると、腸内がひりついて、下痢するようになり、辛いものも食べられなくなってしまいました。
単に腸が弱いだけなのでしょうか。
ネットで調べると、IBSと症状が似ている気がしていますが、違う重い病気だったら怖いので、一度そちらの病院に伺って検診を受けたいと思います。
どのような検査を受けた方が良いか教えていただけますでしょうか。
 [No.1882]
→坂東  
2010年02月14日(日) 17:49:06
とりあえず大腸内視鏡の検査をお勧めします。


→replica gucci goggles  
2013年10月22日(火) 2:09:58
cheap replica gucci bags uk 健康相談室|医療法人社団 史世会 町田胃腸病院
replica gucci goggles http://a1alarm.com.tr/Images/replica-gucci-goggles.html



1881. 胃酸?
 お名前:辻    
2010年02月06日(土) 19:25:18
11月位から胃の調子が悪く胃酸があがってくるような唾液がすぐたまってきて気持ち悪くなり、パリエットと1週間服用し、効果がなかったので、ガスモチンとドグマチールを併用し服用していました。その後よくなり、念のため、バリウムしましたが異常なしでした。
また最近、同じ感じで、唾液がすぐわいてきて気持ち悪いんですが、何が原因でしょうか?
薬は飲まずに治したいのですが、食べ物で治す方法はありますか?
 [No.1881]
→坂東  
2010年02月07日(日) 18:34:54
GERDの可能性があります。当院ホームぺージコラム欄を参照ください。


→辻  
2010年02月08日(月) 22:14:16
怖い病気ですか??


→辻  
2010年02月08日(月) 22:37:30
私は29歳の女性です。GERDは制酸薬を使わないと治りませんか?制酸薬は胃を萎縮させがんになりやすいと聞いたのど飲みたくありません。あと私の年でもなるんでしょうか?不安でたまりません(〇>_<)助けてください


→replica gucci jewelry for men  
2013年10月22日(火) 7:49:20
replica of gucci handbags 健康相談室|医療法人社団 史世会 町田胃腸病院
replica gucci jewelry for men http://en.darmei.com/Script/replica-gucci-1970-bag.html



1880. 左わき腹と背中側の痛み
 お名前:まろん    
2010年02月06日(土) 16:18:03
以前にご相談にのっていただきましたが、もう一度お願いします。
じつは、先月人間ドックを受け、結果、肝超音波異常所見で、消化器内科に精密検査を受けたほうがいいとのことでした。

とてもショックだったのですが、何が疑われるでしょうか?現在は左わき腹と、たまに背中側が痛む時もあります。
とても不安なのでどうぞよろしくお願いします。
来週早めに専門を受診するつもりです。
 [No.1880]
→坂東  
2010年02月07日(日) 18:36:51
肝臓に異常所見有だけでは疑われる疾患はたくさんあります。


prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | next

 
1.10