健康相談室

健康相談室

健康なるほど

白内障について

白内障の治療や、より安全に手術を受けるにはどうしたら良いかをご紹介しています。

ご利用案内

この健康相談室では各先生方のご協力の下、来院前の相談や気になる症状についてアドバイスをして参ります。 ※この掲示板はすべて診療実施とは異なるものです。診療を受ける前のヒアリングとしてご利用下さい。
ご利用案内


過去の投稿から検索

過去の記事を全て見る

  

注)スペースで区切って複数後検索が可能です。


新しい相談を投稿する

現在、健康相談室のシステムリニューアルに伴い新しい相談の受付を一時的に停止しております。
ご理解の程何とぞよろしくお願い申し上げます。

最近の投稿一覧


2271. くしゃみ
 お名前:たかゆき    
2011年11月28日(月) 13:49:30
くしゃみが突然出ます。

当然その時、鼻も出るのですが。。

熱もなく、食欲もあります。他にこれといった風邪の症状はみられません。

血液検査をしてスギ花粉と、ハウスダストにアレルギー反応が出ました。

部屋を掃除したり、布団干したりしているのですが、なかなか治りません。

人前に出る仕事なので、突然のくしゃみは本当に困ります。

どうしたらいいでしょうか?

ご相談、宜しくお願い致します。
 [No.2271]
→坂東  
2011年11月29日(火) 22:19:07
アレルギーの専門家にご相談ください。



2266. 脈がとぶ症状について
 お名前:五十嵐    
2011年11月24日(木) 19:26:30
43歳、男性です。

たまに、めまいを感じます。
その際、自分で脈をとってみると、ほんの短い時間ですが、脈が弱くなっていたり、不規則になっている時があります。
頻脈や徐脈になってはいません。

このような症状は以前からたまにあったので、
ひと月前に「心臓エコー」検査をしましたが、異常はみられなかったようです。

しかし、今でもたまにですが、この、軽いめまいと同時に脈がほんの短い時間乱れる症状が、起こることがあります。

このような症状はよくあるものですか?それとも心配な症状なのでしょうか?
 [No.2266]
→坂東  
2011年11月29日(火) 22:17:25
とりあえず心電図をお勧めします。症状のある不整脈であればホルター心電図が必要です.異常あれば循環器の専門家にコンサルトが必要です。



2265. へその少し上あたりが・・・
 お名前:五郎    
2011年11月18日(金) 20:14:59
少しむかむかして気持ち悪い感じがして、痛みを感じますが、へその上あたりは何でしょうか?鳩尾まで上ではないです。食欲はまぁまぁありますが。朝は下痢気味でした。
 [No.2265]
→坂東  
2011年11月24日(木) 17:55:40
胃炎では?経過観察を。


→fake gucci coats for men  
2013年10月22日(火) 4:39:38
replica handtaschen chanel 健康相談室|医療法人社団 史世会 町田胃腸病院
fake gucci coats for men http://volcanictournament.com/dmzoon/wholesale-gucci-wallets.html



2264. 便秘で悩んでいます。
 お名前:けんじ    
2011年11月10日(木) 12:49:49
私は、42歳で製造業で働いています。
仕事でストレスがないとは言いませんが!
ここ3カ月位前から極度の便秘になり困ってます。
便が出ても、うさぎの糞みたいにぽろぽろ出る感じです。
やはり大腸内視鏡検査が良いでしょうか?
ちなみに、大腸内視鏡検査はいくら位金額がかかるものなのですか?
教えてください。お願いします。
 [No.2264]
→坂東  
2011年11月15日(火) 15:23:31
念のため大腸内視鏡検査をお勧め致します。

費用につきましては、特に病理検査等がなければ、
6000円位(3割負担)になると思います。



2263. 腹痛について
 お名前:加藤    
2011年10月31日(月) 16:36:55
42歳男性会社員です。
先週の金曜日、朝食前に鳩尾下付近の腹痛が始まり、徐々に強い痛みになり動けないほどの痛みになりました。痛みで腹筋に力が入り、張るような感じでした。吐き気などは、ありませんでした。
うつ伏せで亀のように丸まって安静にしていると15〜20分ほどで痛みが治まってきて、その後ほとんど痛みがなくなったため、そのまま出勤しました。
その後、3日ほど経ちますが、痛みはありません。
次に同様の痛みがあったら病院に行こうと思っていますが、早めに受信したほうが良いのでしょうか。
原因が分からず、少し不安です。
よろしくお願いします。
 [No.2263]
→加藤  
2011年11月02日(水) 12:40:43
本日、診察していただきました。
いただいた薬で様子を見ます。
ありがとうございました。



2261. 助けてください
 お名前:迫上 真穂    
2011年10月30日(日) 1:10:20
三年前ぐらいから
炭水化物を抜いていたら、
なかなかお腹が空かない体になってしまいました。
お腹は空かないのに何か食べたくなるし、
食べてなくっても体重は減らず…

普通に食事をするようにしたいのですがなかなかできなくってどうしたら良いでしょうか?
 [No.2261]
→坂東  
2011年11月10日(木) 11:13:46
食事はバランスの取れた食事が必要です。当院の栄養士にご相談ください。


→fake gucci bag  
2013年10月22日(火) 2:00:35
fake gucci belt 健康相談室|医療法人社団 史世会 町田胃腸病院
fake gucci bag http://volcanictournament.com/dmzoon/replica-gucci-luggage-cheap.html



2260. 血圧
 お名前:正美    
2011年10月27日(木) 10:49:17
私は低血圧です。60と100くらいです。
よく高血圧は悪いと言われますが、低血圧もよくないのでしょうか?
運動とかすれば、血圧があがりますか?
 [No.2260]
→坂東  
2011年10月27日(木) 11:59:40
低血圧の人は長生きするとのとうけいがあるようです。症状がなければ問題ありません。


prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | next

 
1.10