性別
1:男性
2:女性
年齢層
1:10代 6:60代
2:20代 7:70代
3:30代 8:80代
4:40代 9:90代
5:50代
住まい
1:町田市
2:相模原市
3:その他
職業
1:会社員
2:主婦
3:無職
4:公務員
5:農業
6:自営業
7:学生
8:その他
交通手段
1:徒歩
2:自転車・バイク
3:バス・電車
4:自家用車
5:タクシー
当院選択理由
1:医療施設や設備がいい 6:他の医療機関からの紹介で
2:良い医師がいるから 7:家族や知人のすすめで
3:職員の対応がいいから 8:家や勤務先から近いから
4:評判がいいから 9:救急受け入れで
5:すぐ入院できるから 10:その他
入院の部屋
1:大部屋
2:3人部屋
3:2人部屋
4:1人部屋
入院経験
1:当院に入院経験あり
2:他院に入院経験あり
3:初めて入院
当院での入院回数
1:1回
2:2回
3:3回以上
(2月1日~29日 60枚配布中55人の方から回答)
当院では患者さまからのご意見をお伺いするため、アンケート調査を実施いたしました。
ご協力いただきましたアンケートにつきましては、患者さまにさらに満足いただける医療を提供するため、
またより良い病院運営のため参考にさせて頂き、今後とも患者さまに対する医療サービス等の充実に努めて参ります。
ご協力いただきましたアンケート結果、またその後ろにある多くのご意見、ご要望、ご期待にお応えできるよう、
職員一同真剣に取り組んで参ります。
今後とも、ひきつづきご意見、ご要望等をお寄せ頂ければ幸いです。
● 総合的な満足度
● 知人等に当院を紹介や推薦したいと思われますか
建物・外観
医療機器
トイレ・洗面・シャワー等の設備
食堂・自動販売機等
整理整頓や清掃状態
円グラフの番号の意味は
1:非常に満足
2:満足
3:どちらともいえない
4:やや不満
5:不満
● 病室環境面
病室の居心地
ベッド・寝具・ベッド周り設備
冷暖房や照明
食事の内容
食事時間や起床・消灯時間
円グラフの番号の意味は
1:非常に満足
2:満足
3:どちらともいえない
4:やや不満
5:不満
● 接遇面
事務職員の言葉使いや態度
看護師・看護助手の言葉使いや態度
医師の言葉使いや態度
検査・レントゲン技師の言葉使いや態度
プライバシーへの配慮
円グラフの番号の意味は
1:非常に満足
2:満足
3:どちらともいえない
4:やや不満
5:不満
● 診療面
看護師の説明のわかりやすさ
看護師の採血や介助の手際よさ
医師への質問や相談のしやすさ
医師の病状に対する処置の適切さ
薬剤師の説明のわかりやすさ
円グラフの番号の意味は
1:非常に満足
2:満足
3:どちらともいえない
4:やや不満
5:不満