当院について

2012年度入院患者アンケート調査結果報告(2012年2月度実施)

性別

1:男性
2:女性

年齢層

1:10代  6:60代
2:20代  7:70代
3:30代  8:80代
4:40代  9:90代
5:50代

住まい

1:町田市
2:相模原市
3:その他

職業

1:会社員
2:主婦
3:無職
4:公務員
5:農業
6:自営業
7:学生
8:その他

交通手段

1:徒歩
2:自転車・バイク
3:バス・電車
4:自家用車
5:タクシー

当院選択理由

1:医療施設や設備がいい  6:他の医療機関からの紹介で
2:良い医師がいるから   7:家族や知人のすすめで
3:職員の対応がいいから  8:家や勤務先から近いから
4:評判がいいから     9:救急受け入れで
5:すぐ入院できるから   10:その他

入院について

入院の部屋

1:大部屋
2:3人部屋
3:2人部屋
4:1人部屋

入院経験

1:当院に入院経験あり
2:他院に入院経験あり
3:初めて入院

当院での入院回数

1:1回
2:2回
3:3回以上

アンケート調査結果

(2月1日~29日 60枚配布中55人の方から回答)


当院では患者さまからのご意見をお伺いするため、アンケート調査を実施いたしました。
ご協力いただきましたアンケートにつきましては、患者さまにさらに満足いただける医療を提供するため、
またより良い病院運営のため参考にさせて頂き、今後とも患者さまに対する医療サービス等の充実に努めて参ります。
ご協力いただきましたアンケート結果、またその後ろにある多くのご意見、ご要望、ご期待にお応えできるよう、
職員一同真剣に取り組んで参ります。
今後とも、ひきつづきご意見、ご要望等をお寄せ頂ければ幸いです。

 総合的な満足度

 知人等に当院を紹介や推薦したいと思われますか

総合的な満足度では「1.非常に満足 」と「2.満足」を合わせますと85%の患者さまに満足であるという評価を頂きました。
また、知人等に当院を紹介や推薦したいと思われますかの問いにつきましては、「1.是非したい59%、2.まあしたい41%」との 回答を頂きました。
やや不満、不満というお声は今回の総合満足度アンケートではありませんでしたが、
ご意見、ご要望欄、また項目別のアンケート結果において貴重なご意見、評価等を頂いております。

院内設備面

建物・外観

医療機器

トイレ・洗面・シャワー等の設備

食堂・自動販売機等

整理整頓や清掃状態

円グラフの番号の意味は

1:非常に満足
2:満足
3:どちらともいえない
4:やや不満
5:不満

病室環境面

病室の居心地

ベッド・寝具・ベッド周り設備

冷暖房や照明

食事の内容

食事時間や起床・消灯時間

円グラフの番号の意味は

1:非常に満足
2:満足
3:どちらともいえない
4:やや不満
5:不満

接遇面

事務職員の言葉使いや態度

看護師・看護助手の言葉使いや態度

医師の言葉使いや態度

検査・レントゲン技師の言葉使いや態度

プライバシーへの配慮

円グラフの番号の意味は

1:非常に満足
2:満足
3:どちらともいえない
4:やや不満
5:不満

診療面

看護師の説明のわかりやすさ

看護師の採血や介助の手際よさ

医師への質問や相談のしやすさ

医師の病状に対する処置の適切さ

薬剤師の説明のわかりやすさ

円グラフの番号の意味は

1:非常に満足
2:満足
3:どちらともいえない
4:やや不満
5:不満

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