健康相談室

検索結果

  1. 記事No. 2375 へ返信します。

コメントへ返信する

現在、健康相談室のシステムリニューアルに伴いコメントへの返信を一時的に停止しております。
ご理解の程何とぞよろしくお願い申し上げます。

最新の投稿一覧


時々食欲不振
 お名前:さくら 
食物がべれるときはたべれますが、以前に比べて食が細くなったきがします。先日、貴院でバリウムをして異常ないといわれましたが、気のせいでしょうか?お客さんが来た時などは食べれますが、普通の日は、朝もちょっと食べても昼は以前に比べておなかがすかなく、夜もそのまま食べなくても平気になってます。結構神経質で胃カメラはなるべく避けたいのでバリウムにしましたが。今はドグマチールのような薬と胃、十二指腸潰瘍の薬を念のためいただきました。バリウムで異常なくても食欲ないって大丈夫ですか?胸やけとかはないです。41才女性です
[No.2375]  2013年08月17日(土) 10:40:28  
→坂東  
食欲不振は消化管の疾患、うつ病 ,所謂食欲不振症などの精神疾患があります。食事は一人より二人のほうがよく食べられるそうです。良く検査をしてみては?

2013年08月25日(日) 14:20:09